専業主婦は暇?

主婦って毎日昼間何してるの?
と聞かれることがよくあります。

専業主婦=暇

と、ほとんどの人が思っているんでしょう。

…はい、その通りです。(笑)

私は専業主婦歴18年のベテランさんです。
子どもが小さい時は本当に忙しくて大変だったんですが
手が離れてしまえばこっちのもの。

自由時間は旦那と子どもが
出勤、登校してから帰宅するまで。

7時半には家を出ていくので
平日だと大体10時間くらいはフリータイムです。

その間に漫画に描いたような
1日ゴロゴロスタイルで過ごしています。
それも旦那と子どもにバレないように…

一応建前上はちゃんとした専業主婦やってます!
料理も毎日手作りしてますし、
家だっていつ人を呼んでも大丈夫な状態を保ってますよ。

でも結構、要領がいいので
手抜きが上手いとでもいっておきましょう。(笑)

専業主婦されてる方でベテランになってくると
毎日ひまで何して過ごせばいいか分からない人も
結構いると思うんですよねー。

近所のおばちゃんてみんなどっかに集まって井戸端会議したり、
どこから仕入れたかもよく分からないゴシップネタで盛りあがってますよねー

要は、みんな暇なんですよ。(笑)

そんなおばちゃんから仕入れた面白ネタや
有意義な暇つぶし方、自分の為のプチお小遣い稼ぎ
なんかをご紹介していきたいと思います。