暇つぶしの手芸、DIY

私のフリータイムの暇つぶし方法と言えば手芸です。
手芸しながら昼ドラや韓国ドラマ見るのが最高のひとときです(笑)

手芸って言っても色々あるんですが、
かぎ針編み、レース編み、パッチワーク、ミシン、
刺繍、Tシャツリメイク…挙げだしたらキリがないくらいあります。

最近なんかはDIYが流行っていますよね!
DIYはDo It Yourselfの略です。

キッチンやちょっとした雑貨をアレンジして
安くで可愛いものにしてしまうお手軽に模様替えが出来る
暇でお金のない専業主婦には持ってこいの作業です(笑)

例えばキッチンのシンク扉だったり換気扇を少しいじってあげるだけで
キッチン自体の印象がガラッと変わります!

カッティングシートを貼ったり、ベニヤ板を貼ったり、
さらにタイルを敷き詰めてみたり…

DIYは賃貸でも自分好みの家にするために
原状復活出来るようにアレンジをするのが基本なんです。
ベニヤ板を貼るときも両面テープを使うので元の扉や壁などを
傷つけることはありません。

それだったら賃貸じゃなくマイホームでも失敗しても大丈夫だし
また飽きれば気分で変えられるし最高ですよね!
大がかりなリフォームで大金払うんだったら
100円均一やホームセンターの資材を上手く利用して
お安く自分好みに仕上げちゃいましょう!
わたしの場合、懲りすぎてしまって100円均一でも
大量に購入してしまい100均のわりに高額になるんですよね…
お小遣いを上回りそうになったとき
http://xn--1000-un4cxg4b5f4492atweqvf.com/
に紹介されているようなキャッシングに手を出しそうになりましたが
何とか思い留まりました(笑)

それはさておき、
専業主婦は家にいることが多いので
毎日同じ景色を見ているのも飽きますからねー
ちょっとでも気分を変えるためにもDIYはいいですね。
home